2023年度 女子主将引退挨拶 #6 小田原里奈
2023年度広島修道大学女子ラクロス部の主将を務めました、小田原里菜です。
まずはじめに、平素より広島修道大学女子ラクロス部を応援してくださっているOGの方々、保護者の方々、関係者の方々に心より感謝申し上げます。
そして、どんなときでも支えてくださったコーチのあおさん、西原さん、新たに育成コーチとして関わってくださった純矢さん、ありがとうございました。
主将になってから引退までを振り返ると、まず2、3年生の存在がとても大きかったことを感じました。
2、3年生は4年生が就活で忙しい中、新歓活動に一生懸命取り組んでくれました。1年生は6人入り、現在全員が選手として日々練習しています。
また、今思うともっと頑張れたことや後悔していることがたくさんあります。新歓活動も、本来は最上級生である4年生が1番しなければなりませんでした。
コロナ禍真っ只中に入学したことや同級生が少ないことなど様々なことを言い訳にしてしまいましたが、それでも最後までいさせてくれたコーチ、同期、後輩たちには感謝が尽きません。
現在、瀬尾友美奈を新主将とした新しいチームが来期リーグ戦に向けて日々練習に取り組んでいます。
新チームでは練習日時やミーティングの回数、内容などを大きく変えて来期に向けて頑張っています。
来年度からはOGとして後輩たちを応援する側にまわり、OGとしてできることを精一杯していこうと思います。
最後になりますが、改めて4年間支えてくださったコーチ、OGの方々、ありがとうございました。
3年生、2年生、1年生のみんな、来年度のリーグ戦楽しみにしています。
そして、同期へ。
一緒にいてくれてありがとう。
0コメント